Merck Japanの皆様との活動

 

 

10月21日(土)

今年度、「苗木forいわき」プロジェクトに多大なご寄付をいただいた、Merck Japanの皆様と一緒に海岸林で活動を行いました。

 

Merckは小名浜に工場があり、いわき市ともつながりの強い会社です。

当日は日本支社の社長も活動に参加いただき、

苗木の周りの草刈りや植林作業に汗を流してくださいました。

 

社員の皆様もボランティアで多数ご参加いただき、作業に汗を流してくださいました。グローバル企業ですので外国人の社員の方もいらっしゃいました。

 

さすがのチームワークで、予定していた作業をきっちり終えることができました。

活動中に、海岸林のこと、クロマツのこと、そのほかの植物のこと、

たくさん質問いただいたことも、関心を深めていただいたこと、

うれしくおもいました。

 

また活動しましょう、とおっしゃってくださいました。引き続きよろしくお願いします!