10月25日アマゾンジャパンの皆様との活動

アマゾンジャパンの皆様との活動は今回で6回目になりました。

活動時間はいつもより少なかったものの、みなさんに一生懸命作業していただき、ついに1エリアの開拓と植林が終了しました!

 

秋になって大量に生えてきたブタクサが苗木を囲んでいたのでそれの除去もお願いすることができ、すっきりとした風景がひろがっています。

 

作業だけでなく、たくさんのご寄付もいただきました!

ありがとうございました!

 

苗木を植林しているのは海に沿って道路がはしっている隣です。

以前は枯れた松とやぶで騒然とした雰囲気でしたが、今は見違えるように

明るくなりました。

きっとドライブも楽しくなると思います。

 

海岸線では防波堤の工事がすすみ、仮置きされていたと思われるがれきも撤去され、新築のおうちも見受けられます。

まだまだ、復興へは時間がかかるのかもしれませんが、

着実に前に進んでいる様子が海岸線だけでもうかがえます。

 

たくさんのボランティアの方と一緒に活動できたからこそ

その風景にいろいろな思いを感じることができます。

海岸林再生という活動を通してこれからもたくさんの方とそんな思いを分かち合いたいと思っています。

 

寄付感謝状贈呈式
寄付感謝状贈呈式