平成30年度クロマツパートナーの紹介①

 

 

今年度も、皆様からの温かいご寄付により、1,000本の苗木を購入することが出来ました。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。

購入した苗木は、順次クロマツパートナーの皆様の所へお届けに行き、海岸に植林できる十分な大きさまで育てていただきます。

 

5月に入り、クロマツのお届けが始まったので、今年度活動を支えて下さるクロマツパートナーの皆さんをご紹介します!

【5月9日 フリースペースひよこの家 様】

毎年苗木を育てて頂いている「フリースペースひよこの家」で今回も前年度に引き続き50本のクロマツを畑で育ててくださることになりました。苗木をお届けした当日は雨が降っていましたが、中学生やスタッフのみなさんで一生懸命植えてくださいました。10月には福島県いわき市に、育てて頂いた苗木を持って植林にも来てくださいます!今年もよろしくお願いいたします。

【5月9日 コマツユニオン小山支部 様】

コマツユニオン小山支部の皆様にも、毎年工場内の畑で苗木を育てていただいています。この日も多くの方が一緒に仮植えの作業をしてくださいました。今年は180本お届けしました。また、コマツユニオン小山市部の皆様には年に3回、海岸林での作業にもお越し頂いています。6月にまた一緒に作業できることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします