12月6日、阿久津小学校の有志の皆さんと植林しました

12月6日、阿久津小学校の有志の皆さんと植林しました

クロマツパートナーの1つで、学校前の畑で
大々的に苗木を育ててくださっている阿久津小学校の
有志のみなさんと、植林活動を行いました。

バスで小学校から一緒に移動し、いわき市について
被災地の現状を視察した後、海岸の現場に向かいました。

実際に苗木を育ててくださっている子ども達や、その保護者の方、
先生方と、力を合わせ植林をしました。
小学校のある、高根沢町のコミュニティペーパーを発行されている
山崎新聞さんにも取材にお越しいただきました。

活動が終わった後の、子ども達の振り返りの感想も
本当にすばらしいものでした。

ありがとうございました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小堀 康典 (木曜日, 08 1月 2015 11:04)

     子どもたちと一緒に、素晴らしい体験ができました。活動に際して、様々なご配慮ありがとうございました。またよろしくお願いします。

  • #2

    naegi (火曜日, 13 1月 2015 10:13)

    小堀 さま
    コメントありがとうございます。みなさまと活動できてうれしかったです。今後ともよろしくお願いします。 事務局より