コマツユニオン小山支部/コマツ小山工場のみなさんと活動を行いました

今年からクロマツパートナーとして、小山工場の敷地内でクロマツの
苗木を育てていただいている、コマツユニオン小山支部のみなさんと
11月19日に、苗木のポット入れ作業、11月22日に現地での作業を
行いました。

19日のポット入れ作業では、コマツまなびの森(生物多様性に配慮した
ステキな敷地内の森)と、食堂前のユニオンファームで育てていただいた
144本の苗木をポットにいれる作業をメンバーのみなさんと一緒に
行いました。どちらの苗木もすごく大きく育っていました。日々お世話を
していただきました、BCCのみなさん、赤荻さんに感謝かんしゃです。

軽トラックいっぱいになった苗木を運搬し、
22日の作業では、この苗木を現地に植林いただきました。
1日の作業でしたので、整備作業、お預かりしたチーム森島さんの
苗木の植林も行っていただきました。経験豊富な方がおおく、
作業がとってもはかどりました。
そしていよいよコマツのみなさんの苗木の植林。
144本無事に終えることができました。

一年を通して活動をしてくださいました、コマツユニオン小山支部のみなさん、
いつも活動を調整いただいている落合さん、本当にありがとうございました。