11月8日 佐野市社会福祉協議会の皆さんと活動しました

昨年に引き続き、佐野市社会福祉協議会のボランティアの
みなさんが、活動にきてくださいました。

午前中は海岸林の整備作業と植林、午後はみんぷくでの
学習会という盛りだくさんの1日となりました。

午前中の作業は、植林のための地拵えの作業と、
整備が終わったところへの植林を行いました。
昨年クロマツパートナーとして苗木を育てていただいた方も
いらっしゃり、昨年植林した苗木との再会に感動していらっしゃいました。
無事80本の苗木を植林することができました。

午後は、みんぷく研修室にて事務局長の赤池さんより
震災後のいわき市の状況についてお話をいただきました。
また、防災減災への取り組みについても教えていただきました。
有意義な一日となりました。