プルデンシャル生命保険の皆様、コマツ工師会の皆様と活動しました

1031日(金)に、プルデンシャル生命保険の皆さん8名と

コマツ工師会の皆さん23名と海岸林整備と植林活動を行いました。

 

もうすぐ11月というのに、初夏のような暑い一日となりました。

今回は2つのグループ合同での活動となりましたが、みなさん

とてもフレンドリーで一緒に楽しくチームワーク良く活動できました。

 

午前中は、植林予定地の整備として2ヶ所の枯れた木の片づけ、

除伐とセイタカアワダチソウの除去作業を行いました。

フィールド入口のまだ手を付けられていなかったところを

整備することができました。かなりのハードワークでしたが、

若手の皆さんを中心に整備を進めてくださいました。

 

植林予定地の整備も無事に終わり、午後は全体で180本の

クロマツの苗木を植林しました。

これまでで一番内陸側への植林でした。

減災効果を高めるといわれる幅のある海岸林が

再生できそうです。

 

活動に参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!