8月30日苗木のお届けが始まりました!③

8月30日苗木のお届けが始まりました!③

クロマツパートナーの、ボランティア1+1さんに苗木をお届けしました。 ボランティア1+1さんは、宇都宮市のボランティアグループで地域の方々が集まって結成されました。 福祉の映画の上映会の実施から始まり、現在は被災地応援グッズの販売などにも取り組んでくださっています。 新聞を見て、クロマツパートナーにご応募くださいました。 薬さんの中に事務局を構えられていて、そこにはこんな手作りの図書館もありました。本当に自然体で、できることから、より良い地域づくりに取り組んでいらっしゃいます。 一人と一人がつながるといろんな可能性が生まれる、そんな想いがグループの名前に込められているそうです。 「苗木 for いわき」プロジェクトも、まさに1+1から生まれ、育っています。