平成28年6月の活動報告

6月もたくさんの皆さまと活動をさせていただきました。

活動の様子について報告いたします。

 

 

6月8日(加須市立種足小学校様)

埼玉県にある小学校の6年生に苗木を育てていただき、修学旅行で実際に海岸林に一緒に植林をします。苗木一つ一つにも名前を付けてもらいました。

 

6月25日(昭和電工ユニオン様)
昭和電工ユニオンと、関連労組のみなさま、なんと120人もの

大勢で活動に参加してくださいました。午前中は長くできなかった枯れ木や丸太の片づけを中心に、苗木回りの草刈り、ニセアカシア退治の作業を行っていただきました。

120人の力!、あっという間にきれいになりました。午後は、福島県の植樹祭が同じ場所で開催されそちらにもみんなで参加しました。

 

6月28日(岡山南高校様)

修学旅行の一環で60人の生徒さんが海岸林に来てくれました。一緒に植林を行い、いわきの復興のために短冊も書いてくれました。

 

6月28日(いわき市藤間中学校様)

学校内の畑に300本の苗木を生徒たちと一緒に仮植えしました。まだまだ小さい苗木を育てていただき、その後海岸林に植林します。活動の様子は、福島民報にも掲載されました。