平成28年5月の活動報告

 

平成28年度5月の海岸林での活動について報告いたします。

 

5月12日(自由空間 エルファロ様

施設で素敵な名前を付けて育てて頂いた苗木を、一緒に植林しました。

 

5月13日(電機連合栃木地方協議会様)

1泊2日のプログラムでいわきに来てくださいました。海岸林での活動の様子は、下野新聞にも掲載されました。

 

5月14日(コマツユニオン小山支部様)

今回で通算10回目の活動でした。ベテランの方も多く作業がとても進みました。

 

5月21日(平ロータリークラブ及び明星大学ボランティアセンター様)

地元のボランティアの皆さまも大活躍です!明星大学の学生さんはとても元気で、重い丸太もどんどん運んでくれました。

 

5月22日(地球緑化センター森林・竹林・里山を整備する仲間の会様)

今回も2日間参加してくださいました。森づくり活動のベテランの皆さまなので、チェーンソーや刈払機を使って一気に作業を進めてくださいました。

5月はたくさんの団体、企業の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。